充実した施設HOME > キャンパスライフ > 充実した施設

経営学部国際経営学科は湘南ひらつかキャンパスにあります。豊かな自然に囲まれた広々とした敷地には、充実した設備を誇る施設が点在し、のびやかなキャンパスライフのステージとなっています。

豊かな自然と充実したキャンパス・施設は
まさに成長のための環境

経営学部のある、神奈川大学湘南ひらつかキャンパスは、豊かな自然に囲まれた環境に位置し、広大な敷地内には、学生が快適で有意義なキャンパスライフを送るためのさまざまな設備と施設が用意されています。

たとえば、約17万冊の所蔵がある湘南ひらつかキャンパスの図書館は、神奈川県内有数の規模を誇る横浜キャンパスの図書館とオンラインで結ばれ、一体的に運営されています。

また、8レーンの400メートルトラックを備えた広大なグラウンド など、都心の大学では望むべくもないスポーツ環境があります。

図書館

湘南ひらつかキャンパスの図書館には約17万冊が所蔵されています。横浜キャンパスの図書館とオンラインで結ばれ、一体的に運営されています。

閲覧スペース
閲覧スペースはゆったり
閉架式書庫
最新の閉架式書庫
マルチメディア
マルチメディアも閲覧可能
ミーティングスペース
ミーティングスペースや個室もあります。

学食

湘南ひらつかキャンパスには、3つの学生食堂に加え、「ベーカリーカフェ」があります。 ここでは本格焼きたてパンのほか、湘南バーガーやワンプレートランチが味わえます。
また、学食のある4号館には書店・銀行ATM も併設されています。

ベーカリーカフェ
明るい学食
銀行ATM
銀行のATMも学内に

11号館

80周年記念事業のひとつとして、2009年8月に竣工した湘南ひらつかキャンパスの新たなシンボルともいえる建物です。1階には事務局のほか、約550名を収容できる大ホール(サーカムホール)や、中庭などがあります。2・3階には、大小の会議室や講師控室、PC演習室などが並びます。

11号館

クラブ棟(5号館)

部室をはじめ音楽系サークルのためのリハーサル室やミーティングルーム、茶室などがあります。

クラブ棟(5号館)
クラブ棟はグラウンドに隣接

Englishラウンジ(1号館)

無料でネイティブの先生から生きた英会話を学べるラウンジです。

Englishラウンジ(1号館)
1号館にはEnglishラウンジの他、学生ラウンジや書店もあります。

書店

学内には大手書店が店舗を営業しています。

書店

SHCライセンスルーム

2010年度よりSHCライセンスルームが開室。

SHCライセンスルーム

気軽に利用可能な学内のパソコン

学生は自分のアカウントを利用することで、キャンパス内のどの端末も常に利用することができます。

PCを使う必要があれば、一番近くにあるコンピュータにログインするだけ。万全のセキュリティと多彩なアプリケーションソフトで、就職後にも役立つPCスキルを磨きます。

パソコンは使い放題

マイカー通学も可能

広い学生専用駐車場が用意されています。

学生専用駐車場

コンビニ、アパート紹介も学内に

生活に必要な施設もキャンパス内にあります。

ampm

湘南ひらつかキャンパスマップ

ぬくもりのある広い学生ホール

木目を活かした、学生ホールでは、寛いだ姿で学生が思い思いの時を過ごしています。

広いスペースは、サークルのミーティングなどにも最適です。

学生ホール

広大なグラウンド

都心では望むべくも無い広さと、手入れの行き届いた設備が自慢です。

グラウンド

ページの上部へ戻る

神奈川大学経営学部 国際経営学科

湘南ひらつかキャンパス

〒 259-1293 
神奈川県平塚市土屋2946
TEL. 0463-59-4111(代)