経営学部の強み3 ─ 3つの特色あるプログラム
3つの特色あるプログラム
キャリアショップシステム(専門科目群)で学んだ知識を活用し、
現代ビジネス社会の諸問題を発見・解決する
経営学部の特色あるプログラム(特プロ)。
自分のキャリア形成に合わせた、より実践的な知識・スキルを
身につけることができる3プログラムを用意しています。
※2つ以上の特色あるプログラムを修了することはできません。
経営学部の強み3 ─ 3つの特色あるプログラム
キャリアショップシステム(専門科目群)で学んだ知識を活用し、
現代ビジネス社会の諸問題を発見・解決する
経営学部の特色あるプログラム(特プロ)。
自分のキャリア形成に合わせた、より実践的な知識・スキルを
身につけることができる3プログラムを用意しています。
※2つ以上の特色あるプログラムを修了することはできません。
このプログラムは将来、社会起業家(社会課題を事業により解決する人)や独創的なアイデアを持った起業家、ベンチャー企業やスタートアップ企業への参画、企業での商品企画等、世の中に存在する問題をクリエイティブに解決するキャリアを考えている学生に向けたプログラムです。
国際ビジネスコミュニケーション(IBC)プログラムは、留学を念頭に置き、4 年間かけて平易なレベルから段階的に英語を使って国際社会や国際ビジネスについて学びます。語学力に加えてこれからのグローバル社会を生き抜くために必要な批判的・創造的思考力、問題解決能力、コミュニケーション能力を身につけるプログラムです。
このプログラムは、創造的ビジネスパーソン育成を目的とした実践型科目です。専攻科目の中でも特に「マネジメントショップ」を中心に、学修した知識を社会の諸問題解決に生かしていくスキルを身につけることを目標として、マネジメントに関する諸問題を体験的に学修できるように2 つのコース(ベーシックコースとアドバンスコース)が配置されています。